05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゲームに関する事を書いていきます。最近はもっぱらポケモンかとび森に関してです。

RSS新着

GAME
2ch

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

任天堂「WiiU」は2万6250円から、国内は12月8日に発売 

http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE88C04Q20120913

本体価格は、ベーシックモデルで2万6250円(税込)、プレミアムモデルが3万1500円(同)。

2万5千円なら・・・うん・・まぁ・・。
3万だと買わないかな。なんか3DSみたいにすぐ値下げしそうで怖いし。
プレミアムだと何が違うのか気になったんで調べてみると…

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/13/news105.html
最大の違いは内蔵フラッシュメモリーの容量で、ベーシックセットのWii U本体には8GB、プレミアムセットの場合は32GBのフラッシュメモリーがあらかじめ内蔵される。またセットによって本体・周辺機器のカラーも異なっており、ベーシックセットのホワイトに対し、プレミアム3 件セットではブラックの本体・周辺機器が付属する形となる。

うーん・・・?買うならベーシックかな。

ローンチは
ソフト面では、「New スーパーマリオブラザーズ U」と「ニンテンドーランド」の2タイトルが発表

・・・・。

ピクミン3はどうなったんや!



あとバトレボ新作出して欲しいです

category: News

cm 0   tb 0   page top

ポケダン最新作「ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと無限大の迷宮」発売決定 


公式サイト

きたで!これで勝つる!

(正直これよりRSリメイクのが来て欲しいとか言えない・・・)
株ポケ商法で夢イッシュ御三家とか来ないかなぁ(チラッ


さらっと久々に更新します。以後ちょいちょい更新するのでよろしくおねがいします。

category: News

cm 0   tb 0   page top

E3ではWii Uの詳細スペックが公開へ、ただし発売日や価格発表は無し 

234753 (1)

本日行われた株主・投資家向けの決算説明会にて、任天堂の岩田 聡社長は新型コンソール機Wii Uに関する今後の大まかなスケジュールを明らかにしました。

以前から伝えられていたように、岩田社長は今年の日米欧豪の年末商戦にWii Uを投入すると述べ、さらに6月のE3にてWii Uの最終形を披露、詳細仕様や年内のラインナップを発表するとコメント。ただし一方で価格や発売日の発表は、“以前の年末発売の新しいプラットフォーム”と同様にE3以降になることを明らかにしています。
01 (1)

なおWii Uが発売されると前世代機となるWiiは、2006年9月14日のWii Previewイベント中にて価格や発売日などが発表されていました。E3にてリリース情報が発表されないことが明らかにされたため、TGS開催時期に毎年行われる9月の任天堂カンファレンスは、Wii Uリリースの詳細を披露する場の候補として大きな注目を集めそうです。

http://www.inside-games.jp/article/2012/04/27/56246.html

2万五千以下でローンチにピクミン3がくれば買います
次のE3が楽しみですな(`・ω・´)

クラシックコントローラ PRO(クロ)

category: News

cm 1   tb 1   page top

『3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』本日配信 ― 当時のTVCMを振り返ってみる 

ニンテンドー3DSダウンロードソフト『3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』が本日より配信開始となりました。

ファミコンで発売された『星のカービィ 夢の泉の物語』は、『星のカービィ』シリーズ第2弾として1993年3月23日にファミコンで発売されたソフトです。お馴染み「コピー能力」は本作で初登場したシステムで、後のカービィシリーズの礎にもなった名作です。

1993年と言うと、既にスーパーファミコンが世に出て2年半以上経っている中でのリリース。現代に置き換えれば、ニンテンドー3DSが発売済みの中でニンテンドーDSソフトが出るようなイメージをしてもらえるとわかりやすいかなと思います。
(※その頃の任天堂は『スターフォックス』(SFC)を1993年2月21日に発売し、『ジョイメカファイト』(FC)を5月21日に発売していました)

今年は初代『星のカービィ』が発売されて20周年を迎えます。これにあわせて『3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』が配信されたという訳です。


ゲームを起動した際に流れる「カービィ絵描き歌」はTVCMでも流れており、カービィは毛糸で描かていました。今見ると『毛糸のカービィ』まんまですね。

19年後、3D立体視になって再び遊べる日がやってくるとは当時思ってもいませんでした。この頃のカービィは、ほっぺが線で描かれていて、今とはまた違った可愛らしさがあります。



そのリメイク版となる『星のカービィ 夢の泉デラックス』(GBA)のTVCMでは、なぜかカラオケ風の内容に。当時はアニメ放送にあわせての発売でしたが、GBA版も10年前のゲームになるんですね・・・。

余談ですが、カービィ15周年の際もお祝い事は密かに行われており、その時に作られたカービィのメモリアルケーキがHAL研究所ウェブサイトに写真が残っており、現在も見ることができます。

『3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』は、好評配信中で価格は600円(税込)です。

(C)1993-2011 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

http://www.inside-games.jp/article/2012/04/25/56182.html

なにげにゲーム版カービィが話してるのって初めて聞きました。
当たり前ですがアニメ版とは声優さんが違いますね。ちょっと違和感が。
600円と安めなんで買って損はないんじゃないかと。


星のカービィ Wii

category: News

cm 0   tb 2   page top

『とびだせ どうぶつの森』発売時期決定、海外のファンたちも大喜び 

先日行われたNintendo Directで、ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』の発売時期が決定しましたが、海外のゲームファンたちも盛り上がっています。
rr (1)

日本での正式タイトルが『とびだせ どうぶつの森』に決定し、発売時期が2012年秋と発表されました。シリーズ新作を待ち望んでいるのは、日本のファンだけではありません。発売時期決定のニュースが海外ゲームサイトに掲載されるやいなや、熱狂的なファンたちが多数のコメントを残しています。
aaaaa.jpg

・やった!とうとう発売される!!
・すごい、最高だ! 絶対買うよ!!
・北米でも秋にリリースされることを願うよ。
・こっちではいつ発売するの? 早く発売予定日を知りたい!
・このシリーズは全部プレイしているんだ。もちろんこれも買う。
・新作が出るごとにどんどん面白さが増していってるよね。新しい家具が楽しみだ!
・私は先週はじめてこのシリーズを遊んだばかりなの。Wii Uでも新作が出たら嬉しいんだけど。
・もちろん買うつもりだ。僕は3DSをこのゲームのために買ったんだ。実は某有名ゲームショプの店員が去年の夏に発売されるんじゃないかなって言ってたから買ったんだよね。店員を信じちゃいけないって学んだよ。
・たぬきちも出るのかな、くつみがきは?
・Wii U発売まであと少し、それまで僕たちを退屈させないようにビッグタイトルをリリースしてくれるんだね。
・今から仕事を休む計画をたてて、発売日に備えないとな。
ww.jpg

ほとんどのユーザーが新作に期待をしており、いまから購入することを決心しているようです。ただし、海外では発売時期はまだ決定していないため、現地で秋にプレイできるのかを不安に思っているユーザーも少なくありません。世界中のファンたちのためにも、ぜひ全世界同時リリースを期待したいところです。

『とびだせ どうぶつの森』は、2012年秋発売予定で価格は未定です。
http://www.inside-games.jp/article/2012/04/24/56138.html
ee.jpg

日本でももちろん人気だけど海外での人気もすごい。
多分WiiUでもでるだろうしまだまだ人気は続きそうですね。
にしても最初は村長になるってのはどうなの…って思いましたが普通に面白そう。
でも今までの村長はリストラされちゃうのかな。ちょっと悲しい。

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)

category: News

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

管理人オススメ

