03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゲームに関する事を書いていきます。最近はもっぱらポケモンかとび森に関してです。

RSS新着

GAME
2ch

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

個人的欲しい物メモ 

個人的といいつつ一応紹介混ぜていきます

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
今までこういう資料設定集的な物は欲しいと思ったことがないんですけれどこれは欲しい。
もうちょいやり込み終わったら買うつもりではある。

Xenoblade Original Soundtrack
Xenoblade Original Soundtrack
またまたゼノブレイド。設定集よりは優先度は低め

ピクミン3
ピクミン3
予約いつのまに開始していたんですね。
欲しい。すごい欲しいけどこれのためにwiiu買うのはさすがにどうなんだろうか。
考え中。


随時追加


スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

極限脱出ADV 善人シボウデス 

さて今回は初のADVゲーム
極限脱出ADV 善人シボウデス
極限脱出ADV 善人シボウデスを紹介します。

公式サイトはこちら


協力か、裏切りか?あなたはもう"善人"ではいられない。

見知らぬ場所で目覚めた主人公と同じ部屋にいた謎の少女、
何者かに連れ去られた主人公や出会っていくキャラクター達と協力や裏切りを行い、
未知の場所からの脱出を目指していく、思考型の極限脱出アドベンチャー。

ゲームは物語を進めていくノベルパートと部屋の探索を行ったりミニゲームが展開される脱出パートで構成され
広大なボリュームと極限状態での緊張感を持った脱出アドベンチャーが展開される。
hy (1)
◆極限脱出ADV=ノベル×脱出×サスペンス!
謎めいたストーリーと、洗練された思考型パズルが織りなす極上のサスペンス。
複雑に張りめぐらされたラインが1本につながったとき、あなたは驚愕の真相を目の当たりにする!
◆知的興奮!脱出ゲーム
面白さに徹底的にこだわった、ボリューム満点の思考型パズルの数々。
難易度調節可能なシステムで、初心者も上級者も満足度MAX!
ht (1)
◆裏切りか?協力か?運命を変える選択
生と死を賭けた「アンビデックス(裏切り)ゲーム」で、あなたは「裏切り」を選ぶのか、それとも「協力」を選ぶのか?
◆個性溢れるキャラクターと豪華声優陣!
西村キヌ氏の描く、個性的で魅力あふれるキャラクターたちを演じるのは、豪華声優陣。 全編フルボイスで表現されたノベルパートが、物語をよりドラマチックに彩る!
hu (1)
Amazonより

ではレビューまとめ

良い点
ストーリーはなかなか好評
脱出パートの難易度が切り替えられてできない人でも楽しめる
同じ謎解きを二回しなくていい

悪い点
操作性が悪い
移動がめんどくさい

といったところ。管理人はこういう推理物のゲームは買ったことがないのですがどうなんでしょう。
個人的に雰囲気が面白さげなので紹介。好きな人は好きだと思う。
良い意味でも悪い意味でも新しい試みがないとかなんとか。無駄に3DSの機能を使うよりはいいと思いますね。





極限脱出 9時間9人9の扉(チュンセレクション)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ソニック ジェネレーションズ 青の冒険 

さて今回はソニックシリーズ最新作
ソニック ジェネレーションズ 青の冒険
ソニック ジェネレーションズ 青の冒険を紹介します。

公式サイトはこちら

世界最速のハリネズミ「ソニック」が活躍するアクションゲーム。
テイルスが企画してくれた誕生日パーティーに招待されたソニック。しかし、突然襲いかかってきた謎のバケモノによってテイルスは不思議な渦に巻き込まれ
ソニックもなすすべもなくはじき飛ばされてしまった!!
ikm (1)

気がつくと、目の前に広がるのは真っ白な世界……
この場所はいったい?
テイルスはどこに?
すべてが謎に包まれたまま、
時空を駆け巡るアドベンチャーがはじまる!
789 (1)

本作は、誕生20周年を迎えるソニックシリーズの集大成となる作品。プレイヤーはソニックとなり、森や海岸、カジノといった様々なステージでゴールを目指すことになる。各ステージには元になっている原作ステージが存在し、シンプルでスタンダードな横スクロール型のクラシックスタイルと、3Dで視点変化が楽しめるダイナミックなモダンスタイルで遊ぶことが可能。
67 (1)
Amazonより


ではレビューまとめ
良い点
グラフィックが良い
オンライン対戦が熱い
∟発売から時間が経つにつれて人が少なくなっていくのに注意。(2011年12月1日発売)

悪い点
仕掛けが意地悪で爽快感が薄れる
ボリューム不足
∟特にWi-Fi環境が無い人は注意

といったところ。爽快感が薄れるというのは痛い。
誕生20周年の作品ということでソニックシリーズの集大成の作品です。
マリオ関係で有名になったので知ってる方は多いと思いますが実際にやったことのある人は意外と少ないのではないでしょうか。
操作性なども初心者でもできるようなものなので興味がある人はぜひ。





ソニック ジェネレーションズ 白の時空

category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

真・三國無双 NEXT 

さて今回はVITAでの三國無双作品
真・三國無双 NEXT
真・三國無双 NEXTを紹介します。

公式サイトはこちら

三国志の武将となり、多数の敵を豪快になぎ倒す爽快アクションゲーム「真・三國無双」がPS Vitaに登場!
「無双」シリーズのシンプルな操作に、PS Vitaならではのタッチやジャイロ機能で繰り出す直感的なアクションが融合。
まったく新しい“新次元の一騎当千”が楽しめる。


■PlayStation Vitaで体感、新次元の無双アクション!
・タッチやフリック、背面タッチなどで次々と群がる敵を一気になぎ倒す新感覚の必殺技「神速乱舞」
・タッチひとつで敵拠点を瞬時に壊滅させる破壊力バツグンのアクション「ダイレクトブレイク」
・特殊なカメラアングルやセリフで演出された迫真のタッチアクションバトル「一騎討ち」
・突然飛びかかってくる敵や、弓などの攻撃をジャイロで捕捉&タッチで狙って撃破!「アクシデンタルバトル」
kio (1)
■ひとりでも、みんなとも楽しめる多彩なゲームモード
・多彩なイベントや、ダイナミックな戦闘と共に、三国志の物語を楽しむ「演義モード」
・通信機能で他のプレイヤーと中国制覇を目指して競い合う「争覇モード」
・アドホック通信で最大4人までの仲間と協力プレイが楽しめる「共闘モード」
・カメラ機能のほか、手軽にミニゲームが楽しめる「遊戯モード」
kiu (1)
■オリジナルのキャラクターも作成できる!
エディットモードでは、顔や体型、装備品はもちろん、武器や能力など自分だけのオリジナルキャラクターを作成できる。
コレクション意欲をくすぐる多彩なパーツをゲットして、フレンドに差をつけよう!

■通信機能で広がる『真・三國無双 NEXT』の世界
フレンドや近くにいる他のプレイヤーからアイテムや武器を受け取ったり、ネットワークでランキングを競ったり、
通信機能を使ったお楽しみが満載。
kiko (1)

■『真・三國無双6 猛将伝』の新キャラを含め、操作キャラは「真・三國無双」シリーズ最多の65人!

■SNSゲーム『100万人の真・三國無双』とも連動!
Amazonより

ではレビューまとめ

良い点
グラフィック良し
安定の爽快感

悪い点
VITA機能が使いづらい
∟まぁロンチですからこれは妥協

やはりグラフィックの良さが目立ちますね。
ストーリーやシステムなどは普通にいい感じだと。
無双好きなら買って損はないソフト。





真・三國無双 NEXT ガイドブック

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 

さて今回はPSVITAの新感覚アクションアドベンチャー
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動を紹介します。タイトルなげぇ

公式サイトはこちら


PS Vitaのために生まれた、PS Vitaだからこそ成し得た新感覚“重力アクション・アドベンチャー!”

未体験の“重力軌道アクション”
モーションセンサーと左右のアナログスティックをフル活用し、重力をコントロール!
あらゆる方向を『下』と定義して、立体的な街並を駆け巡れ!
hyu (1)

落下の加速度を活かした『重力キック』で敵を倒せ!

有機ELディスプレイで描かれる美しい世界観
細部まで作りこまれたグラフィック。美しく、魅力的な を堪能せよ!
hya (1)

記憶を失った少女「グラビティ・キトゥン」の冒険が今始まる!
「重力猫ダスティ」と出会い重力使いとなったキトゥンは、街を壊滅の危機に陥れる重力嵐と、謎の怪物ネヴィに立ち向かい、嵐に奪われた街を奪還するために奔走する。 もう一人の重力使いの少女「クロウ」をはじめとする強敵たちとの戦いを経て強く成長したキトゥンは、やがて街を狙う脅威の正体と、自身の失われた記憶の謎に迫っていく・・・
hyo (1)
Amazonより


ではレビューまとめ

良い点
縦横無尽に飛び回れる開放感
斬新なシステム
グラフィックやBGM、雰囲気など全ていい感じ
ハードを生かしている

悪い点
3D酔いをする


このゲームは2chとかでも相当好評価でVITAのソフトの中でもなかなか上位に入るんじゃないでしょうか。
管理人はVITAを持ってないのですがPVやプレイ動画を見てるとこれのためにVITA買おうかなと思うレベル。
VITAはあるけどやりたいソフトがない!って人はぜひぜひやってみてください。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52524269.html





GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 OST

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

管理人オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。